デザイン

「das.こと=出す事」の紹介-その1

July 23, 2014

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、新潟オフィスの高野です。

この「das.こと」というカテゴリでは、業務以外で制作した社内作品を紹介していきます。

まずは今回から数回に分けて、このカテゴリの元になった新潟オフィス独自の活動「DASKOTO」での作品を紹介します。
(名前が被っててややこしいのですが...)

「DASKOTO」とは、新潟オフィスで2008年にスタートした何でもありの社内報型の給料明細のことです。普段受け取ってもなかなか開けて見られない給料明細...じゃあ、それを開けて見てもらえるようなデザインにしてみようというのが始まりでした。

今回は、「DASKOTO」の初期の紙を基本として、社内報というかたちで制作していた、社員紹介や旅の思い出をまとめていたころの作品を紹介します。

■vol.3:新潟オフィスと同じビルで働く人達にインタビューをしました。

■VOL.15:「ANAGLYPH」という技法を使って、社員旅行の思い出を写真集にしました。


■VOL.38:das.ガールズ旅の記録です。

このように様々な表現を使って、見たくなるような給料明細を創ってきました。

次回からは、紙以外の「DASKOTO」の作品を紹介します。
お楽しみに!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター紹介

TAKANO.J

クリエイティブディレクター

--

お気軽にお問い合わせください。
ご質問やご相談を承ります。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

メールマガジン登録
バックナンバーへ

最新の制作事例や季節のトピックス、デザイナーのつぶやきなど、das.ならではの情報をお届けします。
なお、メールアドレス入力前に「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。
ここでご入力いただきましたeメールアドレスは、メールマガジン配信のためだけに使用いたします。

follow us
google+