フリートーク

放て! プラスのオーラ!

August 6, 2014

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、よく行くお店のご主人からこんな話を聞きました。
「オーラにはプラスとマイナスがあるんですよ。だから保育士さんはいいですよ、毎日、子供が放っているプラスのオーラをもらえるんだから。」

私もこういった非現実的なことを信じてしまいます。例えば、神様とか霊とか占いとか!
昔は、毎日占いを見たり、いい結果が出る様に神様にお願いすることも多々ありました。(笑)
だから子供からプラスのオーラをもらえるってことも納得します。共感する方も多いのではないでしょうか?

日常の会話でも、よく「オーラ」って言葉を使いますよね。特に女性の方は使っているのではないでしょうか。
例えば、「芸能人はオーラがある!」とか、「あの人キラキラしてる!」とか。

でも、そもそもオーラとはなんだろう? ちょっと気になって調べてみました!

オーラとは、一説によると人体から発散される霊的なエネルギーだそうです。
そして数や色があり、代表色は8色(赤・橙・黄・緑・青・紺・紫・白)。

赤:情熱的、リーダー気質
橙:チャレンジ精神、自由
黄:陽気、好奇心旺盛
緑:マイペース、平和主義
青:冷静沈着、思慮深い
紺:真実、自立心が強い
紫:神秘的、直感的
白:天才型、純粋

個人的には橙のオーラを放ちたい。いつか自分のオーラが何色か見てみたいものです!

また、人の体調や精神状態によってオーラは変化するとか!
体の疲れ、迷いや不満があればマイナスのオーラになってしまい、それに対しプラスのオーラは、疲れや迷い等もなく、前向きな姿勢の状況で発散されているみたいです。

そして、人から人にオーラは移る事もあるとの事。子供から元気をもらうように。
毎日、私は人と関わる時間は少なく、パソコンと向き合って制作する時間が1日を占めます。
でもオーラって、人から人に移るように、作っている物にも移る気がします。

だから、仕事やプライベートでも常に前向きな姿勢でありたいですね。
「子供からプラスのオーラをもらえる」というように、「鈴木からプラスのオーラをもらえる!」と周りから言われる様にポジティブな日々を過ごしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター紹介

SUZUKI.Y

デザイナー

--

お気軽にお問い合わせください。
ご質問やご相談を承ります。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

メールマガジン登録
バックナンバーへ

最新の制作事例や季節のトピックス、デザイナーのつぶやきなど、das.ならではの情報をお届けします。
なお、メールアドレス入力前に「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。
ここでご入力いただきましたeメールアドレスは、メールマガジン配信のためだけに使用いたします。

follow us
google+