セイキ総業株式会社 様 |

セイキ総業 消臭・調湿材 竹無臭

ブランディング - パッケージデザイン

 

プロジェクトの概要

現状パッケージの見直しと共に、デザインコンセプトを再検討。
単に表層を変更するだけではなく、商品の未来のあるべき姿を描けるよう提案・デザインしました。

アプローチ

競合調査・市場調査を行い、実際に商品が陳列される場所に何日間も貼り付き観察をしました。
その後、そこで得られた発見をクライアントに提案し、コンセプトに共感して頂いたので、デザインの骨格が見えた感じがしました。

市場調査では色々な発見がありました。その中でも特に印象に残っていることは、市場の商品は色々な情報を多く詰め込んでいる印象を受けたことです。
また競合に関しても、そのような手法でデザインされているものが多かったのです。
あれもいいですよ、これもいいですよって感じで話しかけられているようでした。

クライアントからは「競合との差異を明確にして下さい」という要望も受けていましたので、ヒアリングしていた商品コンセプトを踏まえ、これは小さな声で言いたいことを端的に伝えた方が伝わるかなって考えました。
またそのようにする事で、他の商品との差別化も行えると考えました。

何事も自分の眼で見、感じ、考えることの重要性を改めて確認させられた案件になりました。


セイキ総業様「竹無臭ページ」
http://www.seiki.gr.jp/products/bamboo/takemushu.html

お客様
セイキ総業株式会社 様
クレジット
プランナー:TAKASAKI.T
ディレクター:TAKASAKI.T
アートディレクター:TAKASAKI.T
デザイン・制作:TAKASAKI.T
share
関連するサービス
ブランディング

関連するサービス

ブランディング

記憶に残るストーリーをつくること。

das.のブランディングサービスを見る

お気軽にお問い合わせください。
ご質問やご相談を承ります。どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

メールマガジン登録
バックナンバーへ

最新の制作事例や季節のトピックス、デザイナーのつぶやきなど、das.ならではの情報をお届けします。
なお、メールアドレス入力前に「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。
ここでご入力いただきましたeメールアドレスは、メールマガジン配信のためだけに使用いたします。

follow us
google+