セイキ総業株式会社 様 |
セイキ総業 消臭・調湿材 竹無臭(パッケージ)
セールスプロモーション - パッケージデザイン
現状パッケージの見直しと共に、デザインコンセプトを再検討。
単に表層を変更するだけではなく、商品の未来のあるべき姿を描けるよう提案・デザインしました。
競合調査・市場調査を行い、実際に商品が陳列される場所に何日間も貼り付き観察をしました。
その後、そこで得られた発見をクライアントに提案し、コンセプトに共感して頂いたので、デザインの骨格が見えた感じがしました。
市場調査では色々な発見がありました。その中でも特に印象に残っていることは、市場の商品は色々な情報を多く詰め込んでいる印象を受けたことです。
また競合に関しても、そのような手法でデザインされているものが多かったのです。
あれもいいですよ、これもいいですよって感じで話しかけられているようでした。
クライアントからは「競合との差異を明確にして下さい」という要望も受けていましたので、ヒアリングしていた商品コンセプトを踏まえ、これは小さな声で言いたいことを端的に伝えた方が伝わるかなって考えました。
またそのようにする事で、他の商品との差別化も行えると考えました。
何事も自分の眼で見、感じ、考えることの重要性を改めて確認させられた案件になりました。
セイキ総業様「竹無臭ページ」
http://www.seiki.gr.jp/products/bamboo/takemushu.html
- お客様
- セイキ総業株式会社 様
- クレジット
- プランナー:TAKASAKI.T
ディレクター:TAKASAKI.T
アートディレクター:TAKASAKI.T
デザイン・制作:TAKASAKI.T
- share
- ツイート