das. RECRUITMENT
das. RECRUITMENT
notedas. DIGITAL AD SERVICE

CAREER

入社した後の仕事の進め方や、
キャリアアップの事例をご紹介します。

Work Flow

課題を発見し、
デザインの力で解決する

クライアントの課題や背景は様々で、プロジェクトのプロセスも多様ですが、一例のプロセスをご紹介します。das.では1つのプロジェクトに対して、3名以上のチームを組んでクライアント課題に向き合っています。

ヒアリング

Hearing01
最初に訪れるこのプロセスは、プロジェクトの方向性を発見する重要な機会です。クライアントの事業や背景を下準備してから、担当者のお話を伺い、依頼内容の目的やdas.への期待を確認していきます。プロジェクトマネージャー/ディレクター

プロジェクト方針の策定

Project02
持ち帰った情報をもとに、デザイナーも含めてプロジェクトの方針を検討します。合わせてチームに必要なメンバーを検討し声がけ、チームビルディングをしてプロジェクト進行の準備をします。プロジェクトマネージャー/ディレクター/デザイナー

リサーチ

Resarch03
目的に必要なリサーチを実施します。ユーザーにインタビューを行なったり、フィールドワークをしたり、実際のサービスを操作しながら意見交換をしたり。手法はプロジェクトによってさまざまです。プロジェクトマネージャー/ディレクター/デザイナー/リサーチャー

ワークショップ

Workshop04
私たちがアウトプットを納品した先も、クライアントの事業はつづいていきます。クライアントとチームのように目線を合わせて対話するために、ワークショップ形式でコンセプトやターゲットを検討することも多いです。プロジェクトマネージャー/ディレクター/デザイナー/リサーチャー

コンセプト策定

Concept05
クライアントと方向性が確認できたら、ステークホルダーに伝わるかたちにコンセプトを整えます。形式もキャッチコピーが良いのか、一枚のグラフィックが良いのか、どのように表現すればクライアント内で機能するコンセプトかを検討します。プロジェクトマネージャー/ディレクター/デザイナー/リサーチャー/コピーライター

アウトプット制作

Design06
コンセプトをもとに、プロジェクトの目的達成に必要な手段を検討し制作します。どんな手段をどのタイミングで実施するかもクライアントと話し合い、戦略を考えるのも私たちの腕の見せ所です。プロジェクトマネージャー/ディレクター/デザイナー/コピーライター

Career Up

個性と意欲を反映できる
キャリアパス

入社後、アウトプットにとらわれず様々な案件にチャレンジできます。マネージャーと可能性をみながら目標を設定し、デザインに対して自身の経験や興味に応じた専門性を発見し、伸ばしていきます。

個性と意欲を反映できるキャリアパス

Interview

成長の軌跡とこれから

入社後、アウトプットにとらわれず様々な案件にチャレンジできます。マネージャーと可能性をみながら目標を設定し、デザインに対して自身の経験や興味に応じた専門性を発見し、伸ばしていきます。

01

デザインの力で課題解決。
挑戦を続けて成長したい。

02

チームで考え、形にする。
プラスαの提案力がすごい。

Occupation

専門家一人ひとりが
リーダーシップを発揮する
チーム

das.には多様な専門性を持つ社員が在籍しています。私たちは皆広く「デザイナー」として、
各々が自分の専門性でリーダーシップを発揮しながらクライアントの課題に向き合っています。

  • ビジネスデザイナー
  • サービスデザイナー
  • ブランドデザイナー
  • コンサルタント
  • クリエイティブディレクター
  • デザインリサーチャー
  • UXデザイナー
  • アートディレクター
  • グラフィックデザイナー
  • WEBディレクター
  • WEBデザイナー
  • コピーライター
  • 動画エディター
  • 校正
  • プロジェクトマネージャー
  • アカウントエグゼクティブ